コロナ時代の果物狩りポータルサイト「クダモノガリプラス」リリース

コロナ時代の果物狩りポータルサイト「クダモノガリプラス」を2021年04月05日(月)にリリースしました。

クダモノガリプラスの3つの特徴
1.果物狩りに特化した情報サイトです
2.果物狩り情報に特化し、果物狩りに興味があるユーザーにきめ細かく応えます
3.オンラインでの果物狩り・配送が出来る農家と提携し、新体験をお届けします
https://kudamonogari.info/

クダモノガリプラス誕生の背景
「果物狩りをもっと広めたい」
コロナ禍でレジャーのあり方は大きく制限を受けることになりました。
消費者との新しい関係作りを模索していた農園も直接接点を持つ機会が制限されました。
そんな課題への解決策としてオンラインでの果物狩りイベントを複数開催し、実験をしてきました。

果物狩りは家族全員で収穫から味わうところまで体験できる良質なレジャーであること、オンラインでも実施出来ること、そもそもオープンエア・個人車でのアクセスが前提などとても安全なレジャーであることから、果物狩りをもっと多くの人に届けるためにサイトを開発しました。

クダモノガリプラスのサービス概要
果物狩り実施農園(現地もしくはオンライン)をエリア、時期、果物別に農園を検索し、農園と事前にコミュニケーションを取ることが出来る。
農園に対してはオンラインイベントの運営代行やノウハウ提供などの支援サービスも提供する。
果物狩りに関するトピックスをブログでも配信し、果物狩りの普及にも貢献する。

サイト利用および農園掲載は無料。

関連記事

  1. 「クダモノガリプラス」掲載農園がリリース1ヶ月で30農園を突破

  2. [Chat GPT API]新入社員のAI広報「成実柚子」が3/2に一般公開されたChatGPT APIに対応

  3. 農Tuber始めました

  4. [AI農業、動画配信]CROに長野陸氏、クリエイティブディレクターに石川亮介氏が就任

  5. ノウタスのパープルMプロジェクト、話題の寿司店「有楽町かきだ」とぶどうのシェアツリー契約締結に合意。2023年12月15日(金)14時より長野県須坂市の農園にて調印式を実施。

  6. ノウタス、文化放送「おとなりさんday」への「気象予報士・坂口愛美の食いしん坊!天気予報」コーナーの提供と、スピンオフ番組「おとなりの農家さん」の制作・配信を開始。