コロナ時代の果物狩りポータルサイト「クダモノガリプラス」リリース

コロナ時代の果物狩りポータルサイト「クダモノガリプラス」を2021年04月05日(月)にリリースしました。

クダモノガリプラスの3つの特徴
1.果物狩りに特化した情報サイトです
2.果物狩り情報に特化し、果物狩りに興味があるユーザーにきめ細かく応えます
3.オンラインでの果物狩り・配送が出来る農家と提携し、新体験をお届けします
https://kudamonogari.info/

クダモノガリプラス誕生の背景
「果物狩りをもっと広めたい」
コロナ禍でレジャーのあり方は大きく制限を受けることになりました。
消費者との新しい関係作りを模索していた農園も直接接点を持つ機会が制限されました。
そんな課題への解決策としてオンラインでの果物狩りイベントを複数開催し、実験をしてきました。

果物狩りは家族全員で収穫から味わうところまで体験できる良質なレジャーであること、オンラインでも実施出来ること、そもそもオープンエア・個人車でのアクセスが前提などとても安全なレジャーであることから、果物狩りをもっと多くの人に届けるためにサイトを開発しました。

クダモノガリプラスのサービス概要
果物狩り実施農園(現地もしくはオンライン)をエリア、時期、果物別に農園を検索し、農園と事前にコミュニケーションを取ることが出来る。
農園に対してはオンラインイベントの運営代行やノウハウ提供などの支援サービスも提供する。
果物狩りに関するトピックスをブログでも配信し、果物狩りの普及にも貢献する。

サイト利用および農園掲載は無料。

関連記事

  1. 農業の鳥獣被害対策として狩猟支援事業を開始

  2. 週刊BCN「若きリーダー経営哲学」

  3. [学生インターン]プロンプトエンジニアによる農家向けAIチャットボット開発を開始

  4. 【登壇予定】超DXサミット(Super DX/SUM)

  5. ノウタスの観光農園事業が、愛媛県デジタル実装加速化プロジェクト「トライアングルエヒメ」に採択。愛媛での事業をスタート。

  6. 農Tuber始めました